読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

iPhone7Plus、9月9日無事予約!

 9月9日の16時1分からの予約合戦、参戦した皆様、いかがだっただろうか。

僕は当初田舎だし余裕だろうと店舗の方で予約するつもりだった。30分前に到着すると既に数人並んでいたが、発売日に手に入らなくてもいいや、と順番が来るまで待っているつもりだった。しかし、SNSなどで人とやり取りする内に欲しい気持ちが膨らんでいき、待ち時間の間にオンライン予約(引き渡しは、店頭引取りができるらしい)もやることにした。

 

16時1分。

店舗とオンライン予約開始。

何度やってもこの画面。

f:id:smoglog:20160905104928j:plain

諦めて、ツイッターにこの画像をアップした瞬間、隣の人が「行けた」とぼそっとつぶやく。慌てて、再チャレンジ。

 

f:id:smoglog:20160905104929j:plain

行けました。

 

f:id:smoglog:20160905104931j:plain

 

前回記事でネガティブキャンペーンしたけれど、今回はジェットブラックに人気が集中したらしく、Appleの方では30分くらいで出荷が11月〜になったらしい。

 

f:id:smoglog:20160905104930j:plain

 

iPhoneを予約するような人は新しいもの好き=新色一択って図式だったのだろう。

今回はiPhone7Plusの方も数が少なかったと言われているが、これはカメラのアップデートが目立ったからだろうか? それとも今までの6シリーズの出荷台数の比から無駄がないように製造台数が割り出されていた?

 

僕のオーダーが通ったのは16時11分。予約開始から10分後だが、この時間の遅れがどれくらい出荷に響くのかは未知数だ。ちなみに裸族を卒業した僕は、何のためらいもなくケースをオーダーした。

 

アマゾンでiPhone7発売記念セールをやっている。

www.amazon.co.jp

 

注文したのはこのケースだ。

 

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP165-CL

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP165-CL

 

 

折角の新色なので、それを見せる為にクリアにした。

間違ってクリアブラックにしてしまったが、しばらく使ってそのうちカッコイイケースが出たら買い直すつもりだ。アップルケアの追加修理費が見直されたようだが、今回は保険には入らないで、その分リッチなケースを購入するつもりだ。