毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

はてなフォトライフにおける動画アップロード機能の提供を終了

hatena.g.hatena.ne.jp

という事を今知った。

Flashだったらしいし、今更投資するほどのモノでもなかったのだろう。

企業として、仕方ない判断だったのだろう。

使ったことないし、その機能を知らなかった。

YouTubeやインスタの動画貼っつけていたし。

 

別に目くじら立てるつもりがないけれど、機能が減ったのに値段据え置きってのはちょっとなー……って貧乏くさい気持ちがある(有料会員の場合ね)。メンテの手間も減る訳だし。もっと良い機能増やしてほしい。

たとえば、ブログ内で写真をトリミングできる機能。

モノレビューの場合、一枚の写真の拡大画像を何枚も使えば、データ量が低減出来る。

ようするにg.o.r.tと同じ機能。

 

 

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座