毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

ハンズで売ってたJASON MARKKっていう洗剤で靴を洗ってみた

f:id:smoglog:20170425115123j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

名古屋の東急ハンズで売っていたシューズクリーナーを試してみた。

僕は白いスニーカーが好きなのだ。しかし、掃除は嫌いだ。なので、汚れたら履かなくなるパターンになってしまう。

気にいいっていた靴があったので、そいつを洗うことにした。

f:id:smoglog:20170425115122j:plain

洗う前。かなり汚い。

 

f:id:smoglog:20170425115124j:plain

使い方は簡単。

ボールに水をくんで、そこに付属のブラシを浸す。

ブラシにクリーナーを垂らす(1ミリリットルでいいらしい)

泡立てながら、靴をブラッシング。

乾いた布・スポンジで靴の水気を取る。

以上を汚れによって複数回繰り返す。

 

結果。

f:id:smoglog:20170425115125j:plain

新品同然とはいえないけれど、だいぶ綺麗になった。

靴紐もとって全体的に洗えばもっと綺麗になると思う。

 

並べるとこう。

f:id:smoglog:20170425115122j:plain

f:id:smoglog:20170425115125j:plain

2000円以上するが、洗浄には微量しか使わないので、コストパフォーマンスは良いと思う。

キャンパス地以外のレザー、スウェード、ヌバックなどにも使えるみたい。

成分は100%天然由来で意識高い人にもバッチリ。