毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

はじめて猫カフェに行って来た!

f:id:smoglog:20180109234101j:plain

「モフモフが足りない!」

禁断症状が現れた僕たち兄妹は、彦根にある猫カフェ「にゃんこっこ」に向かった。

www.eonet.ne.jp

初めての猫カフェ

 

料金はフリータイム1100円で、別途ネコのエサ(カリカリ)が100円。カフェとは付くものの、飲み物は缶飲料となる。

座席もなくて、カーペットの上に座ってネコと戯れる形式なので、あんまりオシャレしていくのはオススメしない。

 

1階と2階があり、行き来は自由だか、ネコを外に連れ出すのは禁止。

撮影自由だが、フラッシュは厳禁だ。わかってるよな! それくらい! 失明しちゃうんだぞ!

 

f:id:smoglog:20180109234045j:plain

僕は犬派だと思われているかもしれないが、猫も好きだ。動物は好きなのだ。

嫌いなのは人間だけさ……(仙水風)。

 

こんなに猫に触れられたのは初めてかもしれない。

やはり猫なので、ツレナイ部分はあるが、おさわりしてもやんわりと拒絶する程度である。中には人懐っこいやつも居た。

 

f:id:smoglog:20180109234049j:plain

f:id:smoglog:20180109234052j:plain

f:id:smoglog:20180109234056j:plain

f:id:smoglog:20180109234054j:plain

100円のネコのおやつは買った方がいい。

モテモテになる。

ツメが痛い。

モテる男は辛い。

 

f:id:smoglog:20180109234058j:plain

オモチャには興味を示してくれない。

 

エサなしで一番のおもてなしをしてくれたのが、オッドアイの白猫の「エヴァ」ちゃんである。

f:id:smoglog:20180109234110j:plain

 

その柔らかな肢体をもりもりこすりつけてくれて、おじさん大興奮である。

f:id:smoglog:20180109234109j:plain

f:id:smoglog:20180109234106j:plain

f:id:smoglog:20180109234112j:plain

腹まで撫でさせてくれた。

 

 

腐女子の妹は、男同士で舐め合い添い寝してるこの2匹を見て「ぐふふ」となんか妄想していた。

f:id:smoglog:20180109234111j:plain

f:id:smoglog:20180109234113j:plain


コミックがいっぱいあって、入り浸るのも良いかもしれない。

猫カフェ、良かった。

ああ、あのシルキーなモフモフ。

たまらんな。

 

f:id:smoglog:20180109234106j:plain

f:id:smoglog:20180109234108j:plain

f:id:smoglog:20180109234104j:plain

f:id:smoglog:20180109234103j:plain

f:id:smoglog:20180109234057j:plain