毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

iPhoneのバッテリーの状態(ベータ)使ってみた

 

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

 

 

最近のアップデートで、バッテリーの状態(ベータ)というのが見れる。

バッテリーの劣化によってピーク性能を制限しているというクレームがあって、それに対応したカタチだ。

設定>バッテリー>バッテリーの状態(ベータ)と進めば良い。

f:id:smoglog:20180417220550j:plain

f:id:smoglog:20180417220555j:plain

さあ、僕の一年以上使用したiPhone7Plusはどうだろうか。

 

f:id:smoglog:20180417220601j:plain

86%。

これは良いのか悪いのか。

わりとバッテリーは労っているつもりだ。

満充電と電池切れは極力しない様にしているし、使用しながら充電もしない。

 

前述のピークパフォーマンス勝手に制限問題で、一回は電池の状態関係なく安く電池交換できるんだっけ?

ちょっと懸念しているのは、僕のiPhoneの液晶、ちょっと割れてるんだよなー(またかよ)。今回は背面のカメラも割ってしまった。サファイアガラスって割れるのね。