毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

友人の誘いを断ってもブログを書く

 

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2007ー2008―首都圏版 (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2007ー2008―首都圏版 (ぴあMOOK)

 

 48100円。

これは僕の家計簿に記録した限りの、過去6年間で利用した入浴施設(エロ含まず)の料金である。月割りすると707円となっている。

昨日は久しぶり友人に誘ってもらったのだが、断ってしまった。

理由はブログの更新であった。

 

実は、4月の頭にGoogle AdSenseの関連コンテンツユニットという奴が使用可能になった。これは、通常3つまでしか貼り付けられないアドセンス広告を、Google側から自動でいい感じの位置に貼り付けてくれるもので、開放条件は不明ながら、広告収入倍増のチャンスらしい。しかも、アカウントに紐づけされているらしく、開放されればどのサイトで使ってもオーケーみたいなのだ。

 

だからこそ、メインブログとサブブログを一生懸命毎日更新しているのである。

具体的な効果は4月の末日にまとめようと考えているが、効果はばっちりとある。四の五の言わず更新すべしである。今まで、質が量がと書かないことが多かった。

 

ただ、今まで心を占めるブログの割合が20%ぐらいだったのが、70%を占めるようになり、なかなか窮屈な想いをしている。友人の誘いを断るとか。スーパー銭湯を記事のネタに出来る、とも思うが、昨日は執筆の時間がなくて、更新できなさそうだったので、泣く泣く断ってしまった。

 

ブロガー辛し。