毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

インスタグラムでネタバレ怖い

 

インスタ映えする写真術

インスタ映えする写真術

 

僕はネタバレを極力避けるほうである。

気になる映画やゲームの発売日が近づくと、それとなくネットへの接続を少なくする。

最近は、予告編や公式サイトの情報も極力キャッチしないようにしている。

ネタバレされた状態の方が話が理解できて、面白く感じるという説があるが、これは気分の問題である。

 

最近、本当に困るのがインスタグラムでのネタバレである。

僕は個人的にインスタの投稿は全部見てしまう。

なので、ネタバレに遭遇する。

 

一番つらいのが、画像によるネタバレである。

まず本やテレビなどの画像をシェアするのは、そもそも犯罪なのだ。

いくつか例を上げると、ナルトとサスケの決着シーンのコマを見せられてしまった。

外国人の人だったが「悲しい!」とコメントしたら、「だよね、俺も小学生の時から見ててさ……」と自分語りを始めた。

これは人種の違いなのか、それとも自分本位にしか考えられない人なのか。

さようなら(リムーブ)。

 

次に遭遇したのは日本の方で、最初は僕の方がフォローしていて、相手からはフォローされていない状態だった。

しかし、ネタバレに遭遇したので、その方をリムーブした。

なんの因果か、そのあとにその方からフォローされたので、DMで正直に「ネタバレが怖くてフォロー返しできません」と言うと、「それはすみません、結構指摘されるんです。今後気をつけますので」とコチラが恐縮してしまうくらい、丁寧な返事が帰ってきた。その後、普通にネタバレ投稿あった(こち亀のラストシーンだった)。

さようなら(リムーブ)。

 

僕自身、インスタグラムでのネタバレしないよう気をつけることは、映画なら見る前に投稿する。本は中身を出さない。

 

最後に、インスタグラムでネタバレする者たちよ。

それはブログで書け。