毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

オカンの話

今週のお題「おかあさん」

この歳になるとオカンについて書くというのはなかなか恥ずかしい。

僕のオカンはご飯を食べない。

正確に言うと、家族と一緒に食べないのだ。

彼女は家族の健康を思ってか、塩分の少ない料理を作る(味がしないので、味覚障害を疑っている……いや、いつもありがとう!)。

 

しかし、その料理を自分は食べず、インスタントラーメンと納豆、そしてコーヒー、さらにコーヒー、追っかけてコーヒー。これが彼女の食事なのだ。

僕たち家族はそれが当たり前に思っていたが、やっぱり変だよね……。

 

何度も一緒にご飯食べない? と提案したが、変わらなかった。

 

おかんメーター

おかんメーター