毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

マクロスΔを3話で見れなくなった理由

 見出したんだけど、自分には合わなかった。

 

理由その一。主人公に共感できない。メシマズ。

この主人公、人生舐めきってる。ルーズ。タメ口。無気力系。店員にイキるFF系主人公。俺には才能があると思ってる勘違い野郎。なのに主人公補正で、まわりに認められ、モテる。マジムカつく。

 

理由その2。アイドルモノなのに設定活かせてねぇ。

アイドルモノといえば、推しメンってやつだ。自分は、最初ショートカットのリーダーの子いいなぁと思ったら、三白眼のパイロットといい感じだったり、部隊長といい感じだったり、攻略キャラじやねーのかよ! と思った。もったいない。

 

理由その3。「w」のポーズがださい。

決めポーズの度に心が震える。さむい。まじ辛い。

 

理由その4。設定にリアリティ欠如してる。

 いや、アニメなんだから。と言われたらそれまで。

しかし、人間が凶暴化してしまうような事件で、それを回復させる能力をもった人間は、検出可能なのに、スカウト制じゃなくて「オーディション」って……どんだけ平和ボケしてんだよ……。

 

 

TVアニメ「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1

TVアニメ「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1