毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

千とせべっかんの肉吸い

https://www.instagram.com/p/Bu0Po4CnLWA/

先日、大阪に行ってきた。

メインのイベントはソフビの即売会であったが、毎回同じ趣味の友人とあつまり、おしゃべりして美味しい食事をするのが楽しみである。

 

大阪の街は美味しいもので溢れていて、しかも地元の人がいればハズレを引くことはない。

今回は、肉吸いで有名な千とせの別館で肉吸い(豆腐入り)と大玉(卵ごはん大)を頂いた。

肉吸いはもともと肉うどんだったが、吉本の芸人さんが肉うどんうどん抜きを頼んだことから生まれたらしい。

スープは透きとおり、これぞ関西だしである。

シンプル・イズ・ベスト。

最高。

コンビニに肉吸い売ってるが、全然違う。

うまい。

肉もボリューム満点。

 

卵ごはんは、ごはんのクオリティだけは地元滋賀県のものの方が良いように感じた。水などもあると思う。大阪はうまいものばかりで悔しい! って気持ちもあるかもしれないが、ご飯だけは負けない。

 

カルビー ポテトチップス 関西だししょうゆ 58g×12袋