毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

ついにiOS版日本語対応! 最速入力アプリ「Fleksy」

 高いコストを支払ったATOKが安定せず、時々馬鹿なiPhone純正のキーボードを使い続けている。

smoglog.hatenablog.com

記事の後も何度もトライしているのだが、やっぱりクラッシュしたりバグったりで、キーボード1つでは賄えない状況だった。

 

Fleksy + GIF Keyboard

Fleksy + GIF Keyboard

  • Fleksy, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 今まで英語しか対応できていなかった、最速入力を謳うFleksyが日本語対応し、ついにiOSに登場した。

日本語のQWERTYキーボードとフリックキーボードは対応したものの、設定画面は英語で分かりづらかったので、設定方法を記事にする。

 

「More」を選択。

f:id:smoglog:20160204002204j:plain

 次は上から3つめ「Languages」。

 

f:id:smoglog:20160204002203j:plain

 日本語をタウンロード。

 

f:id:smoglog:20160204002206j:plain

一番上の日本語で「フリック」を選択。

フリックとQWERTYは同時に選べない?

 

カスタマイズが豊富だけれど、英語なのでよくわからない。日本語化希望。

f:id:smoglog:20160204002205j:plain

 

こんな感じの画面。凄くシンプル。

f:id:smoglog:20160204002207j:plain

f:id:smoglog:20160204002209j:plain

 

修正機能を試す。

適当に「お早うございます」と打った。

f:id:smoglog:20160204002213j:plain

 

f:id:smoglog:20160204002214j:plain

……うーん過信しすぎたか。

 

変換は、キーボード中段を左にスワイプ、もしくはスペースでする。変換候補は左下の「選」を押すと出てくる。

 

正直、使いやすいか今のところはわからない。しばらく使ってみようと思う。