毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

フィッシングサイトに引っかかる。

 

 

つい先程の話。

パソコンの未読メールが溜まりに溜まり、600件を超えていた。

いかんいかん、と消去していたら、Appleから見知らぬ請求が。

アプリ内課金で2400円請求され処理されていた。

 

リンクからiTunesに飛んで(ここがフィッシングサイトだった)。

ちょっとフォントがずれてるなって気がついていたのに、頭が働かず、そのまま住所やクレジットカード番号、AppleIDなんかを入力してしまった。

 

すぐになんか変だな、っって思ったのは後の祭り。

まず、カードを停止。

一応、不正利用はなかったみたいだ。

AppleIDのパスワードを変更。

 

住所、電話番号なんかはどうしようもない。

迷惑メールが増えそうな予感。

あー、くやしい。