毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

xero shoesのブラックフライデーセール2017がやばい! 〜70%OFF 12月4日まで!

f:id:smoglog:20171126125231j:image

アメリカのベアフットシューズメーカー、ゼロシューズのブラックフライデーセールがやばいので記事にする。

 

Googleの翻訳

それは今年のその時です。ブラックフライデーサイバーマンデー、スモールビジネスの土曜日、感謝祭、クリスマス、ハヌカクワンザ、そして8年目の記念日の組み合わせ!
さらに、2018年に発売されるクールな製品のためのスペースを確保する必要があります。

 

注意なのは、カラーによって割引率が違うが、物によっては70%OFFとなっている。

 

アメリカからの送料は22ドル程度だった。

xeroshoes.com

 

ベアフットシューズについてはメインブログの方で紹介している。

smoglog.hatenablog.com

 

自分は、普段履きも極力ゼロドロップ(つま先と踵の高さが同じ)の靴を極力履いている。

smoglog.hatenablog.com

 

ルナサンダルのVabnadoを3年間、毎年9ヶ月程つかって履きつぶした。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

が、次のサンダルを見つけようとして、またルナサンダルか、ベッドロックサンダルか悩んでいたが、どちらも結構良い値段するんだよね〜、と躊躇してて、今年はキーンのヨギーサンダルを履いていた。

でも、やっぱりワラッチサンダルが欲しい。

そんな時に見つけたのが、このセール。

 

自分の購入したのは、いまの寒い季節にサンダルを4点。もっと購入しておけば良かったかもしれない(念のため、サイズアップしたやつ。しらべたら、足の甲が高い人は、ワンサイズ大きい方が良いという記事を見つけた)。

サイズは、定規で計測して25センチくらいだったので、サイズ7(248ミリ)にしてしまったが、8(256ミリ)の方が良かったかもしれない。

 

 

f:id:smoglog:20171126130240j:image

一番スタンダードなモデルと思われる、ベンチャーを2足購入。

40ドル(約4.5千円)が12ドル(約1500円に)。

日本では取扱なしっぽい。

 

 

f:id:smoglog:20171126134811j:plain

ベンチャーより少しコンフォートなタイプ? と思われるクラウド

日本ではアムリクラウドという名前っぽい。

日本で購入すると7千円前後なのが、15ドル(約1700円)でゲット。

25ドルでもかなり安い。

画像ではウーマンモデルになってるけど、ちゃんと男性用買ったよ。

 

 

 f:id:smoglog:20171126134835j:image

 最後はZトレック。

日本で買うと9000円くらいが、18ドル(約2000円)。

 ソールの厚みは5.5ミリ。

鼻緒の部分がないタイプのサンダルで軽いやつを探していた。

正直、最近は行けてないけれど、キャンプ場とかテン場で、履き替え用のサンダルにピッタリ。靴下履いたままで履き替えることができる。

 

このメーカーは、本来のワラッチサンダルのようにDIYキットが販売されているのが特徴なのですが、むしろ製品版のほうが安いっていう。

 

サンダル4足+送料で約80ドル!

これはやばいでしょ。

日本だったらこれだけで、ルナサンダルかベッドロックサンダル1足買ったら終わっちゃうもん。