毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

触らない痴漢の対処方法

 

 

 

公共交通手段を利用する度、僕は「最悪の事態」を想像してしまう。

できるだけ女性の近くには居たくないし、両手は荷物で塞いでおくことにしている。

その事態になったら、僕は逃げないつもりだ。

きちんと僕の手から相手の衣服の繊維がついているか、相手の服に自分の汗や皮膚がついているか、相手がここ最近痴漢で示談があったか調べてもらう。それでも犯罪者になったら、しょうがない諦める。

 

痴漢行為をやる奴が一番のクソなのはわかる。

同点で、示談金目的・ストレス解消なんかで冤罪をふっかけてくる奴。

そんなグズどものせいで、本当の被害を受けている女性や、不運にも冤罪被害を受けた男性が不憫でならない。

 

news.livedoor.com

 

こんな記事を見た。

女性を性的な目で見たり、匂いを嗅いだりして、女性が不快だと感じると「痴漢行為」に至るらしい。

もうね、こんなのどうしろと。

仮に、見たり・匂いを嗅いだりで「この人痴漢です!」って言ってくる女性なんか、痴漢行為で悩むタイプじゃない気がする。自意識過剰。実際問題、「あのこ可愛い」とか「すげー格好」とかはある。あるけどさぁ……。

 

男性専用車両の採用が現実味を帯びてきた。

もう銭湯式にして欲しい。

男電車、女電車。

 

男たちは自衛手段を身に着けなければならない。

 

まず、姿勢を正せ。

弱気、おどおどした態度は、示談金目的の人に付け入られる。

 

身だしなみに気をつけよう。

それなりにきちんとした格好をしている方が良いと思う。

ファッションも防衛手段だ。

清潔感も大事だ。

 

ぼっちも危ない。

最高なのは異性のパートナーか友人が良い。

 

男女平等、大いに結構なんだけど、どうしてこんなに行きづらいんだろう。