毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

ブルージーンズは15年以上履いてないけど、デニムのカバーオールは気に入っている

f:id:smoglog:20180408124816j:plain

 

最近この動画を見た。

youtu.be

草彅剛がYouTuberになるの全然注目していなかったが、この動画をみて思い直した。

やっぱり芸能人ってすごいんだね。

 

思い返すと、もう15年以上ブルージーンズを買っていないし、持ってもいない。

 

理由はいくつかある。

・良くも悪くもブルージーンズのキャラクター性って強い。そこを基準に全体を組立なくてはいけない感じがする。

ヘビーデューティーでラフに着れる服なのに、長くかっこよく楽しむには、けっこう面倒くさい(エイジングなど)。これが楽しいって人には悪いけど。

・毎日洗えない。

・着心地がよくない(スリムなシルエットが好きなため)。

 

そこにくると、カバーオールってのは良い。

下に着るので、着心地も関係ない(写真のやつは、けっこう柔らかいので、着心地も良い!)し、素肌に触れないぶん、別に毎日洗わなくても気にならない。

 

僕の持っているのは、リーバイスのジャケット風ディテールを取り入れたやつで、結構気に入っている。形はきれいめ、素材はカジュアルという、どんな格好にも調子よく合うと思う。下はシャツでもカットソーでもパーカーでもいい。

襟は普通に折ってもいいし、立てて一番上のボタンだけ留めてスタンドカラー風にしてもいい。

高い服ってわけでもないし、買ってから結構たつけれど、凄く気に入っている。

動画を見て、カバーオールをもう一着……と思ったけど、これ一枚をずっと着込んでいくのも良いと思った。

 

https://www.instagram.com/p/Bg5KTFFl3tv/