毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

メインブログをなんとか更新したので。

お題「起きて最初にすること」

今週の……ほうをメインブログに使ってしまったので、今日はお題スロットから記事を書くことにする。

 

あんまり広がらない感じのお題だな。

僕は目が悪いので、大抵はメガネを探すところから始まる。

いつも置いてある場所にあれば、すぐに起床できるが、夜更かししていたり、ルーチンが乱れたりすると、メガネの位置がいつもと違うことがある。

 

探し回したあげく、背中でバラバラになっていることなどある。

壊れる心配はしなくていい。

僕の愛用しているメガネはアイシー! ベルリンなのだ。

 

これはスチールシートをカットして作ったメガネで、ネジ止めされていないため、すぐに組み立てることができる。

ちょっとした拍子にバラバラになることもあるので、一長一短だけど、本物は(凄く偽物が多い)少々値が張るが(僕は2個持ってる!)、一生モノのメガネフレームだ。

シリコンが劣化して交換が1000円でちょっと高価だな、と思っていたが、自分で適当なシリコンチューブを購入して交換するようになってから、その問題もなくなった。

 

あれ? 意外と話が広がったな。