毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

新羽亭のつけめん (岐阜県大垣市)

f:id:smoglog:20180423080656j:plain

レディプレイヤーワン面白かった〜。

smoglog.hatenablog.com

 

その日に初めて行った店のつけめん食べて来た。

しんちゃんつけ麺大920円。

とんこつラーメンなのだが、野菜と果物がペースト状になっていて、野菜のポタージュのようなスープとなっている。

麺は透明感のある柔らかめの中太麺。

 

あっさりとしていて食べやすく、野菜たっぷりなうえ、鉄鍋で煮込まれているので、鉄分が吸収できて、女性にはぴったりではないだろうか(店が男っぽい感じなので、その点入りにくいかも)。

 

面白いのがカセットコンロが置いてあり、サービスのご飯を余ったスープに投入して雑炊にできる点。別料金でトッピングも用意されている。

ボリューム満点で、かなり良かった。