毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

オキュラスGO買ったよ

f:id:smoglog:20180503075805j:image

アイスのレビューなんてしてる場合じゃなかった。

昨日、正午あたりにオキュラスGOをポチった。

PC接続不要のヘッドトラッキング機能の無いヘッドマウントディスプレイなんで、要するに「枠」のないビューワーなんだろうと思う。

価格は、日本円で32GBの23800円と64GBの29800円。

たった6000円の差でストレージが倍になるんだけれど、自分は32GBの方にした。

今後、この分野は加熱していくと思うので、ヘッドトラッキング機能がついたスタンドアロンタイプのやつが出てくると思う。

 

正直、Facebookがオキュラスを買収したのは、VR業界やユーザーにとって不幸な出来事だったと思う。

 

到着は最短で5月4日。

仮に届いたとしても、その頃、旅先で受け取れないので残念だ。

 

メインブログにレビュー書いた。

smoglog.hatenablog.com

ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書)

ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書)