毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

更新すっかり忘れてた。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ゴールデンウィークと通信規制が悪い。

僕は悪くない。

 

5月3日に名古屋でマーベル展を見ようとしたのだが、行列がひどくモネ展を見た。会場構成がちょっとイケてなかった。次に映画パシフィクリム・アップライジングを見た。賛否が分かれていたので、不安だったが、これはこれで良い。前作の方が好きだが、監督の違いが全てではないだろう。デルトロが担当したブレイド2はあんまり面白く無かったし、「2」が前作を超えるのは難しい。人気が出たからって出す場合は特に。夜行バスまでの時間、ネットカフェで「この音とまれ!」を読んだ。エロ漫画誌と誤解していたジャンプSQ掲載だが、「琴」を題材とした音楽青春恋愛漫画で、完全に少女漫画だ。ちはやふるとか、ガラスの仮面とか。

 

 

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

5月4日は、横浜でヌード展を見た。僕はヌードが好きなのだ。ああ、はだか! 下着姿よりも好きだ! でもスケベ心を出すと靴下だけの方が好きだ!……それから、現地で個展検索したら、逗子でブルーノ・ムナーリ展をやっているのを発見した。ムナーリは僕が一番好きなデザイナーの1人である。これは見に行かねば。海岸に建てられた美術館のロケーションは最高。ムナーリの個展は過去2回ほど、東京と滋賀で観ていて、本も10冊以上持ってるので、目新しいものは感じなかった。図録だけ購入した。

 

5月5日は中野でまんだらけが主催する「ソフビ決起集会」だ。参加ディーラーの中で明暗くっきり分かれたが、大きな混乱なくゆったり見れた。その後、コレクター仲間たちと飲んで食って最高に楽しかった!

 

今日、5月6日はビッグサイトで、アナログゲームの展示即売会ゲームマーケットに行く。僕は友達があまりいないが、アナログゲームも好きたのだ。テーブルトークRPGやってみたい。

以上、書けなかった分をここに記す。