毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

車が傷ついた。

f:id:smoglog:20180508165809j:image

僕は車の運転が上手ではない。

ゴールド免許なのは、ただ単に幸運なだけだろう。

自分の下手くそさはわかってるので、周りにもお願いすることがある。

これは言い訳なんだけど。

親父に車出しにくいから、あんたのくるまをもう少し前に停めて欲しいとは何度もお願いした。

 

しかし、そのお願いは自分がドアを開けて乗り降りしにくいからと言う理由で却下された。

GW開け、出社前にそれは起こった。

 

僕の車のデミオのマニュアルシフトは、バックがトラックのように押し込んで1速に入れる方式。狭いところを行ったり来たりして、車体を出す際に、バックするつもりが、1速に入れてゴリゴリ。焦ってまた1速に入れてしまい2ヒット。

 

そこへ現れたのは、なんと親父。

彼はこう言った。

「運転下手くそやな」

わかってるわい!!!

 

どうしてあと数分待てなかったのか。

じぶんを呪う。