毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

今日もチョコミントを食う

ブームのおかげか、チョコミントが安定供給されて嬉しい。

チョコミントの良さは、ミントの爽やかさとチョコのポリポリ感である。

このクッキーサンドは、クッキーからつららのようにチョコが垂れ下がっていて、よりチョコのゴリゴリ感が楽しめる。

ところで、友人はチョコミントが嫌いだのだが、グミが殊の外好物で、自分はグミは正直嫌いではないけど、コンビニで買ってまでのものではない。

友人のおすすめに、くみグミなるテトリス状のブロックグミがあるらしく、それを探しているのだが、全然に見つからない。彼が言うには、他のグミとは一線を画する旨さらしいのだUHA味覚糖だし、ほかのグミと味同じじゃないか? と確かめたい。

食べ物で遊ぶ的なお菓子なので、あまり市場に受け入れられなかったのかもしれない。ヤフーショッピングでは、かなり割高で転売されていた。