毒雲日記

冴えないワ・タ・シのポイズンダイアリー

iOS12にアップグレード

 

ゼロからはじめる iPhone XS スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone XS スマートガイド au完全対応版

 

 

前回モハベにアップグレードに続き、iOSをアップグレードした。

半年以上11にアップグレードしなかったが、今回はすぐにアップグレードした。

不具合が怖いのももちろんだが、母艦のストレージ量とiPhoneのストレージ量が同じ256ギガバイトなので、バックアップするには、母艦のバックアップを消して、iPhoneの要らないアプリや写真を消してダイエットしないとバックアップが取れない。

めちゃくちゃ不便なのだ。

 

12にアップグレードして、確かに軽くなったと思う。

カメラの起動もはやい。

それ以外に変化はわからない。

11のアップグレードを半年伸ばした時点で、アップグレードにワクワクはしないかな……。

 

あと、Pixel3が発表された。

 

iPhoneを一度辞めます。

10年間ありがとう。

もう二度とiPhoneに戻らないという感じではなく、また魅力的な端末を出してくれたら、二年後にまた戻ってくると思う。

iPhone一択の状況から無限の選択肢になったのが嬉しい。

すごくワクワクしている。

smoglog.hatenablog.com